« daveid cronenberg's eXistenZ A Graphic Novel | メイン | ヴィゴ・モーテンセン、マリア・ベロ来日 »

eXistenZ props

[ 1999 eXistenZ ]


※画面中央のビールは、Kronenburg ビアー。単なるだじゃれです。

POSTER-MANさんのコレクション。

ポッドは映画の印象どおり、ぷにぷにして気持ちよかったですw。


映画では、一瞬だけ画面に映る、eXistenZ 世界でのゲーム数種類。

映画でアップにならない小道具は、
よく見ると、メイド・イン・チャイナや、タイワンといった(C)が入っている。
出所不明なおもちゃも、それっぽいケースに入れれば、未来ゲームの一丁あがり!

もちろんジュード・ロウやジェニファーが手にする小道具は、
撮影には不必要な裏面まで、ディティールも詳細に丁寧に作りこんである。

個々の props の詳細な説明は、
POSTER-MAN
内の 3D Collection から確認できます。

コメント (2)

先日はわざわざお出で頂きありがとうございました。同世代ならではのコアな話、大変楽しゅうございました。
「クローネンバーグのベスト作品は?」という質問に「最新作が常にベスト」と仰るのを聞いて、ポスターやプロップを持っているからディープなファンとは限らないと身を引き締めました。僕なんかまだまだです。
機会ありましたらまた飲みましょう。

どっこい:

調子にのってクローネンバーグと関係ない三日月情話の話なんかしてすみませんでした。ほんとは「OZ/オズ」の話とかもしたかったんですが…w。AHOVが公開されたら、また呑みたいっすね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月12日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「daveid cronenberg's eXistenZ A Graphic Novel」です。

次の投稿は「ヴィゴ・モーテンセン、マリア・ベロ来日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。