« 取るに足りない殺人 | メイン | スパイダー »

糞TV

[ tv ]

朝の地上波は、日増しに不愉快になっていく。

いつのまにかどこの局も
子供騙しの星座占いを、
まるで天気予報並に番組最後に用意している。
なぜだ?!
そんなにまでして他人を神頼みしかのうがない
愚か者にしたてたいのか?


ニュースじゃなくてワイドショーだからなのか、
放送するネタも朝から無茶苦茶だ。
まるで一昔前の深夜エロ・ワイドショーだ。
地方都市の母子家庭に起こった痴話惨事、くだらない詐欺師に鬼畜ヤンキーの暴走…
それを評する識者?連中のセリフが、こうなる前になんとかならなかったんでしょうか?
でもって対応する役所やら加害者をヒステリックに攻めたてる。
…アホかい。
なんともならんかったから、事件になっとるんやないか?
朝っぱらから報道するような事件かよ?!
そんなコメントに困るだけの糞ニュースなんか放送する意味あんのかよ!

チャンネルを変える。

すっかり不愉快な気分で駅へ向かう。
で、通勤電車に乗る直前に気がついた。

社会の窓が全開だった。

閉めました。

About

2003年10月23日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「取るに足りない殺人」です。

次の投稿は「スパイダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。