« デジオ | メイン | 日本フォーク私的大全 »

ヤング&なぎら

[ music ]


neil young greatest hits 初回限定盤DVD付 米国版


なぎらけんいち 葛飾にバッタを見た

12/4、渋谷レコファンで購入。
2枚とも「放送禁止歌」を読んだ影響で、買ったのだ。


ニール・ヤングの Harvest Moon は、てっきりデビッド・バーンがゲストで歌ってるのかと思ったが、んなわけなかった。おまけDVDの動画クリップは、いろんなレコード・プレーヤーでLPが回る動画だったので、どうせ細工したリピート動画だろうと思って早送りしてみたら、ちゃんとアームがレコードの中心へじりじり動いていて、ちょっと感動した。

なぎらけんいちは、タモリ倶楽部のゲストのイメージが強烈だったので、若々しい澄んだ歌声にちょっとびっくり。

About

2004年12月07日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジオ」です。

次の投稿は「日本フォーク私的大全」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。