« 駿河城御前試合 <新装版> | メイン | コングとネガドン »

路線変更 

[ etc ]

日記は苦手なんで、ブログは読んだ本見た映画を粛々とメモしていれば、ちょっとした外部記憶装置になるかと思ってはじめたわけだが、2年もたつとさすがに飽きてきた。

 mixi をしばらくやってみて気づいたが、毎日でなければ、日記ぽいネタでも書けなくないことに気づいたのだ。

さっそく今日から路線変更だ。

しばらくフツーの身辺雑記をこころがけてみよう。


■今日、おもしろかったウェブ情報

ブレイディみかこ

大炎上
森三中

■今日買った本
どんがらがん アヴラム・デイヴィッドソン 奇想コレクション 河出書房新社 1900円(+税)

■今日読了した本

昭和史発掘 6 2.26事件Ⅱ 松本清張 文春文庫 829円+税

※昭和史発掘で、2.26事件のネタが続くのが辛い。結局事件そのものに「下山事件」に感じるような「関心」が、湧かないせいだ。そんなせいもあって、好奇心を刺激される未読作家の短編集を買うことになった。

About

2005年11月09日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「駿河城御前試合 <新装版>」です。

次の投稿は「コングとネガドン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。