« Nintendo Wii | メイン | どろろ »

すべては死にゆく

[ book ]

atfad.jpg
All the Flowers are Dying
Lawrence Block
田口俊樹 訳
二見書房 ¥2,100+税
2006/12/25 初版

う~~ん、ちょっと食傷気味な展開だった。
これなら前作のほうが良かった。

訳者あとがきで前作との連続性が強調されていたが、それはその通りだと思ったものの、素直におもしろがれなかった。というのも、スカダー・シリーズに一番期待するところは、勧善懲悪の向こう側にある話だからだ。

その点、「すべては死にゆく」は弱かった。

特にひっかかったのは前半に登場する死刑囚だ。結局悪役に奉仕しただけで、ストーリーに重要な布石を打ったとはいえないと思う。あれじゃあ、浮かばれませんよ…

なんつって次回作がでたらまた買うけどw

About

2006年12月31日 02:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Nintendo Wii」です。

次の投稿は「どろろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。