« 電脳コイル 第14話「いきものの記録」 | メイン | コースト・ガード »

挿絵画家 式部本一郎

[ book ]

b_shikibe.jpg
2007/8/10:発行
24ページ
¥500

式部本一郎展」用のパンフ

ワールドコン
展示ホールA 「ディーラーズ」のブースにて購入

パシフィコ横浜で開催された日本初開催のSF大会
ワールドコンの無料コーナーを見学。

神奈川県民だったら¥6000/1日で入場できたらしい。
一般はなんと¥20000/1日だ。

ディーラーズのコーナーをぶらぶら徘徊していたらファンタジー系っぽい?CD売ってた白人のおばさんに「何でもきいていいわよ」と英語で営業されたものの、小声で「さ・さんきゅ~」としか答えられない自分が悲しかった。

『ディーラーズ』
同じブースで金森達氏の原画も¥1000/1枚で何十枚も売っていた。連載小説の挿絵のようで、B5程度の大きさに、シンプルなカットばかりだが、中には破った地図をコラージュした凝ったカットや、男のシルエットに大きなムカデが配置されたカッコいいものもあり、もう少しで買いそうになった。

買わなかったが。

会場では金森氏御本人を目撃(帰宅してぐぐってから気づいたw)。

b_otakara.jpg
集英社はイルミナティ・シリーズをオシていた。早川ほか出版社のブースもあるが、スペースがスペースだけにささやかな印象。「マンガショップ」の即売会に惹かれた。

もうすこしで買いそうになったのが「人喰鉄道【完全版】」戸川幸夫・石川球太。表紙のデザインがすごすぎる。「復讐記【完全版】」梶原一騎・影丸穣也もほしかった。

買わなかったが。

スターウォーズのフィギュアや洋書を売ってるすぐ横で、平田先生の英語版画集も売ってた。ほしかった。

買わなかったが。

『エキシビション』
フル・セットだと30万する2足歩行ロボット「マノイ」のデモ、ワールドコンの歴史、日本SF大会の歴史、小松左京コーナー(映画の予告編をエンドレスで流しッぱ)

『アートショー』
加藤直之氏の原画とかやっぱすげえ。

で、ぐるぐると回る。
ぐるぐる回る。

当日のタイムテーブルを見るが、いまさら感も強く当日券を買う気になれない。かといって無料コーナーだけで満足できるはずもなく、


ものすごく欲求不満になっただけだった。


これじゃぁ
いかなきゃよかった…

つか最初から3万4千円払うべきだったのか…

ぅぅぅぅぅぅぅぅ

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


>>ワールドコンに行ってきた
>>クリンゴン語:銀河系で急速に発展した言語
>>時刊新聞社
>>某瓦斯新聞
>>瀬名NEWS
>>amanosworld
>>渦状言論
>>架空の王国
>>山野浩一WORKS
>>ロイたー共同通信
>>映画評論家緊張日記

About

2007年09月02日 16:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電脳コイル 第14話「いきものの記録」」です。

次の投稿は「コースト・ガード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。