« Jennifer O'Neill | メイン | Brooke Adams »

Deborah Harry

[ 1983 Videodrome , cast & stuff ]


Debbie Harry

デボラ・ハリー
Blondie ボーカル、 俳優

VIDEODROME
Nicki Brand ラジオ相談番組の妖しい回答お姉さん

主人公をドツボにはめる加速装置的な役割を、けだるく演じてました。
素人目に見ても大根役者丸出しでしたが
文字通り丸出しシーンもあった上に、映画のアングラ的な雰囲気にも助けられて
映画が終わっても、好印象だけが残りました。キャスティングの妙ってやつだと思います。

元バニーガール(プレイメイト)
役者というよりも、ブロンディーのボーカル。
アンディー・ウォーホールよりも、H.R.ギーガーの方が、相性良かったと思います。
ポスター付きのソロLP買ったなあ。
でも音楽としては、ブロンディーよりもスージー&バンシーズのがずっと好きでした。今でも、趣味は変わりませんが。
あれからうん十年、
死ぬまでにしたい10のこと」では、すっかり味のあるイイ役者になってました。

■他作品
My Life Without Me (2003)
Hairspray (1988)
Union City (1980)
ほか多数

About

2004年10月19日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Jennifer O'Neill」です。

次の投稿は「Brooke Adams」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。