« A History of Violence | メイン | DEAD RINGERS »

ヒストリー・オブ・バイオレンス

[ 2005 A History of Violence ]

いつのまにか開設されていたが、まだTOPページ+1ページだけ。

review、introduction、story

とリンク先の3箇所はすべて同じ1ページの別アンカーに飛ぶだけというシンプルな構成。

邦題も「ヒストリー・オブ・バイオレンス 愛と暴力の対立」
となったようだ。

サブタイトルの
愛と暴力の対立・・・って

それはちょっと違うと思う。
少なくとも「の対立」は不要だ。

ヒストリー・オブ・バイオレンス 特殊相対性暴力理論
ヒストリー・オブ・バイオレンス 暴力と時空
ヒストリー・オブ・バイオレンス 生と死
ヒストリー・オブ・バイオレンス 生存の迷宮

とか、とか!
いろいろ考えられるのに
なぜ「愛と暴力の対立」なんて・・・

(以下略)

コメント (2)

mizea:

 担当者の「帰省前に一仕事」ということだったのでしょうか。 公式サイトができますと、少し近づいてきた!という感じがいたします。 そろそろ、雑誌やネットでも記事が出るでしょうから、私はネタバレ回避大作戦開始です。

>(以下略)
   なんというか、そーですね~~(以下略)

 この表紙にある2行の解説は、完全に「妻視点」。映画未見の私は、「うむむ、これはつまりどういうこと?」とちょっと考えてしまいました。

どっこい:

2行の解説は、完全に「妻視点」…

鋭いw!

クローネンバーグの映画はいつも必ずひそかに「主人公」にひきずられないけど、深く関わりあう「裏主人公」キャラの視点が映画に深みを加えてくれます(「ザ・フライ」がその典型)が、その点は今回も同じです。

あ!
そっか!
そういうことか!

うわっ!

mizea さん ありがとうございます!

うわああああああああああああああ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月29日 02:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「A History of Violence」です。

次の投稿は「DEAD RINGERS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。