« バッテリー¥9800 | メイン | アニマトリックス »

噂の真相あと4冊

[ book ]

10日発売。前レバノン全権大使天木直人氏の告発スクープ記事もさることながら、小田嶋隆大槻教授高橋春男ら素晴らしい連載はもちろん、凡百の雑誌を凌駕する数々の特集記事の面白さは、いつのまにか誌面のあちこちに浸透したエロ広告が気にならないくらい、素晴らしい。読み始めたのは創刊から数年後、当時はまだ学生だった。最初は、気まぐれに買っていたが、いつのまにか定期購読となって久しい。バックナンバーもけっこうな冊数だ。そんな想い出深い稀有な雑誌も、もはや4冊で休刊か…。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 噂の真相あと4冊:

» 天木直人著「さらば外務省!」 送信元 Blog for Japan
このBlogでも以前紹介した本、天木直人著「さらば外務省!」を読んだ。天木氏は元在レバノン大使で、イラク戦争前後に、日本の外交姿勢に関し、小泉首相に意見具申したことで、実質的な解雇勧告を受けた人物だ。この本で一番驚いたのは、外務省内で日米安保条約の解説書と... [詳しくはこちら]

About

2003年11月10日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バッテリー¥9800」です。

次の投稿は「アニマトリックス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。