« FICTION PLANE | メイン | あなたの人生の物語(2) »

あなたの人生の物語

[ book ]

チャンを読まずしてSFを語るなかれ。 グレッグ・ベア

本の帯に惹かれ、後書きを斜め読みして
読む気になり、買った短編集


50ページ弱の短編「バビロンの塔」読了。
おもしろいぞ…!物語途中の一文に感動する。

初めて読むSF作家の本なんて何年ぶりだろう…。
ジャンルから離れて久しい気がするが、
(※つうか、先月読んだばっかでしたね…もう忘れてました)
1本目の短編読んだだけで
まさにセンス・オブ・ワンダーな一瞬を味わえた。
とっても、たいへん嬉しいぞ。

テッド・チャンか…。
誰かに似てるけど…。

About

2004年02月18日 00:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FICTION PLANE」です。

次の投稿は「あなたの人生の物語(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。