« 憤怒 | メイン | 地獄甲子園 »

噂の真相

[ book ]

噂の真相がついに休刊してしまった。
定期購読している唯一無二の雑誌だっただけに、
残念でならない。

1979年4月号創刊だが、読み出したのは1985年ごろだ。
手元にある一番古い号は1986年1月号だが、
あのころ神保町の古本屋で創刊号を手にした記憶がある。


浪人・大学時代は
噂の真相朝ジャ世界と3本柱だったが、
朝日ジャーナルは1992年に廃刊、
世界は大学卒業してからサッパリご無沙汰。
ものすごい期待とともに創刊したはずの
週刊金曜日は、いつのまにやら契約更新をやめてしまい、
バックナンバーも捨ててしまった。

唯一残るは、噂の真相だけだったのに…。

つうか、10年以上も毎月買いつづけた雑誌なんて
噂の真相だけです。正味のはなし。

昨今は、ウェブで情報検索という
10年前には考えもつかなかった「メディア」があるとはいえ、
手にとって読める雑誌媒体は、欲しいよなあ…。

サイゾーじゃ頭悪過ぎるし、
某機関紙は、ウェブで充分だし…。

パソコン誌じゃ政治ネタ追えないしなあ…。

一刻も早い、復刊を望みます。

About

2004年03月15日 00:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「憤怒」です。

次の投稿は「地獄甲子園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。