« 新しい生物学の教科書 | メイン | ふるさとは貧民窟(スラム)なりき »

インタビュー

[ tv ]

生まれて初めて、
通訳付で某映画俳優さんにインタビューした。

ふつうは、専門の人にお願いしてるので
自分が現場に立ち会う場合でも、
基本は、オレが会話する機会はないのだ。
でも今回は、幸か不幸か
担当者も休み、予算もゼロ、時間も無いの
ないないづくしで、オレがいかざるを得なかったのだ。
スチルも兼任だもんね。

はじめは、RP氏。
とにかく自分が緊張しまくりで
ちっとも思うように話を進行させられないまま
あっというまに15分経過してしまった。
欲しいと思っていた「絵」はゲットしたつもりだけど
実際に使えるかどうかは、まだ不明です。

次はSB嬢だ。
RP氏のインタビューが終わってから30分弱
準備する時間があったたためか、
平静に挑むことに成功。
すんなり話は進行して、時間内で
欲しい「絵」も、「セリフ」もゲットできた。
さらにインタビューが終わってから
J・エルロイのネタふったら
「ああ、そういえば映画の話があったわね。ブラックダリアだったかしら、
たしかスカーレット・ヨハンソンがキャスティングされたんじゃなかったかしら…」
とか、答えてもらったりなんかして、
おおお!SBと普通に映画の会話しちゃったよ(通訳さんどもです)!
って、ふり返ると、ものすごおく幸せな一瞬でした。
えへへへ。
速攻現像したスチルは、
夜にはサイトにアップされてたりしてちょいビックリ。
嬉しかったです。Kさん&SPのみなさん、どもです。

とはいえ、
今日から担当が変わってしまったため
ドサクサ紛れの今回のような楽しい仕事は
これが最後なのだ。

こんな場でなんですが、
関係者のみなさま、長い間
ほんとうにありがとうございました。

担当は変わってしまいましたが
今後ともよろしくお願い申しあげます。

…感傷。

About

2004年09月02日 01:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい生物学の教科書」です。

次の投稿は「ふるさとは貧民窟(スラム)なりき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。