« FAHRENHEIT 9/11 | メイン | Touching the Void »

オールド・ボーイ

[ movie ]

な、なんちゅう、復讐じゃい・・・。

原作が漫画だからとバカにしてたが、
うちのかあちゃんが、見て帰ってきたらいきなり
あんたは見ないほうがいいとか挑発するから
頭にきて、見に行ったらなんだよ、そういうことかよ・・・


って、実は最初、思いっきり妄想が別方向に暴走してました。
実はオ・デス
<以下、激しくネタバレ>

催眠術にかけられてたわけですが、
てっきり実は女だった・・・というオチかと思ったですよ。

要は近親相姦を知られた金持ちの狂人が
崩壊のきっかけを作ったオ・デスに同じ思いをさせるため
実の娘と・・・してしまうよう仕組んだ!
というのがほんとですが

近親相姦を知った金持ちの狂人が
崩壊のきっかけを作ったオ・デス(女)に同じ思いをさせるため
レズビアンに・・・してしまうよう仕組んだ!
え?じゃあ、あの娘と思ってたのは息子で?
と一瞬で大混乱、妄想したわけです。

たぶん、私には可愛い娘がいるため
あまりの非道な復讐に無意識的な拒否反応を起こしたのかも・・・


とはいえ、
マシニストのほうがずっと面白かったっすよ。

結局漫画じゃん。って思ったもん。悶々。

About

2004年11月13日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FAHRENHEIT 9/11」です。

次の投稿は「Touching the Void」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。