« きょうの猫村さん1 | メイン | マダガスカル »

情無用の刑事まつり

[ movie ]


下北沢トリウッド
当日¥1,300 月曜20:00 観客3人(含む俺)

デカドローム
中平一史監督、田中康治、三輪ひとみ ほか

噂の刑事 セロテープとエレベーター
鈴木浩介監督、緋田康人、大堀こういち ほか

おんぶ刑事
ナシモトタオ監督 斉藤陽一郎、戸田昌宏 ほか

刑事ローグ
城定秀夫監督 吉岡睦雄、長宗我部陽子 ほか

パラダイスボンボン刑事
古田亘監督 永田耕一、高橋修 ほか

顔刑事
デモ田中監督 加藤鷹、林由美香 ほか

おれ、刑事
島田元監督 上馬場健弘、島田元 ほか

寿しデカ
藤原章監督 渋谷拓生、里美遥子 ほか

<以下ネタばれ>

上映10分前?え?おれ以外に1人しかいない・・・。
ジュースでも買うか・・・。
う・空腹すぎたのか、なんか微妙に気持ち悪くなってきた・・・


デカドローム
★お、いきなりハンドガン!・・・ってやっぱりビデオの絵ってつらいな・・・なんだよ~これ・・・


噂の刑事 セロテープとエレベーター
★エレベーター、死体・・・姉がエロい・・・ちょっと面白い・・・けど長いよ・・・


おんぶ刑事
★ああ・・・きたねえな・・・おいおい・・・なんだハッピーエンドかよ・・・苦笑


刑事ローグ
★あああ!目が回る気持ち悪い!トリアーより気持ち悪いビデオカメラぶん回し!あ、なるほどそういうことか、こりゃうまいや。エロいし。でもすっかり目が回って気持ち悪くなっちゃった・・・


パラダイスボンボン刑事
★最高!これおもろい!

顔刑事
★豪華キャストに溺れたか・・・由美香嬢に合掌・・・


おれ、刑事
★ああ、だめだ・・・カメラが気持ち悪い・・・正視できない・・・つらい・・・ギャグが辛い・・・井の頭公園の端っこぽいなぁそれともあそこの公園かなぁ・・・


寿しデカ
★・・・


というわけで、ビデオの映像を大画面で見ることが、生理的にものすごく苦痛であることを忘れていた。トリアー先生にスパルタ教育されたことをすっかり忘れていた。

★総評
「刑事ローグ」は、さすがにタイトル負けせずに一番映画らしい映画でした。
が、一発アイデアで最後まで見せきった「パラダイスボンボン刑事」の圧倒的優勝。一見すると不条理な画だが、印象としてすげーリアルな風景が心に刻まれる傑作だ。「パラダイスボンボン刑事」だけ、もう一度見たい。

About

2005年08月22日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きょうの猫村さん1」です。

次の投稿は「マダガスカル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。