« 志ん生人情ばなし 志ん生の噺3 | メイン | 買い物 »

白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々

[ movie ]


Sophie Scholl - die letzten Tage
シャンテ 2006/2/25(土)18:25
監督:マルク・ローテムント
出演:ユリア・イェンチ、アレクサンダー・ヘルト、ファビアン・ヒンリヒス
配給:キネティック

尋問シーンは小林多喜二みたいな酷い様子を勝手に想像していたので、正直、肩すかしな印象だった。が、その後の人民裁判シーンが凄い。
あっという間に死刑にされてしまうのだが、なるほどこの裁判じゃ尋問なんてほとんど意味ないや、というくらいの裁判だった。怖ろしい。

途中、ゾフィーの裁判と面会で現われる父ちゃんと母ちゃんは涙なくして見られない。

いい映画でした。

コメント (1)

はじめまして。
私、梶野と申します。
この度、「白バラの祈り」を舞台化する事になり、お知らせさせて頂きました。
私はヴィリー・グラフを演じます。
映画では冒頭のシーンだけでしたが舞台版ではみんなと共に奮闘します。
舞台版の今作品は学生の勇気ある行動が生々しく、命を賭けて信念を貫くさまが描かれていると思います。
舞台版も是非ご覧になってください。
詳細はこちらを下記をご覧下さい。
http://www.gekidanmingei.co.jp/whiterose.html
「梶野扱い」と伝えて頂くと一般料金6300円のところ5700円でご覧になれます。
宜しくお願い致します。

突然のメッセージで失礼致しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月25日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「志ん生人情ばなし 志ん生の噺3」です。

次の投稿は「買い物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。