« 立喰師列伝 | メイン | シリアナ »

ニンテンドーDS Lite

[ game ]

11日午前中のはなし

ニンテンドーDS Lite を 娘 が欲しがる。
10日夜、某SNSのコミュニティを見ると、徹夜組が大量発生している模様。
徹夜したり並ぶのはヤダな~とかいいつつ寝る。
11日朝、さっそくほか某掲示板なども確認してみると比較的穴場っぽいと思われた有楽町のビックカメラもダメっぽいので、急遽ヤマダ電機を検索。自宅から自転車でいける店舗を発見。9時前ごろに、娘とでかける。が、店の前はあきらかに徹夜組とわかる人の列がすでに30人近く並んでいた。店の出入り口に貼られていた販売予定台数は、ぜんぜん足りんようすなのに…。

と、いうわけで 娘 もだんだんしょうがないやモードへ移行。それでも「なんかしら持ってないソフトは買ってよ~」。ということで、有楽町のビックカメラへ出かける。

DS用に、なぜか シムズ2 を欲しがる娘。某サイトで酷評のコメントをいくつも見たはずなのに、なぜだ?娘の理屈はこうだ。糞ゲーの シムズ2 をクリアしてから 絶賛の シムズ をやれば、もっと面白いはず。だから、まずはおもしろくないほうをやってみるのだ!
まあ、理屈は通っているかもしれないが、最初から糞ゲーとわかっているものに5000円近くも失うのはこっちのほうだ。ぐだぐだと説得を試みるが、なんだか妙に頑固なところは誰に似たんだか、この件に関してはすこしも譲る気はないらしいw。

しょうがないので、じゃあおれだって好きなモン買わせろ、と隣のDVDコーナーへ。

某SNSの某所で絶賛されていた「太平洋奇跡の作戦 キスカ」でも買ってやろうと探すが、置いてない。悔しいので、洋画の棚をはじから探索すると…あった!「バス男」こと Napoleon Dynamite がっ!しかも¥890という激安!小躍りしながら、二人でレジへ。

と、レジのにいちゃんがベルを鳴らす!
おめでとうございま~~~~す!

ぐえ!

100人目はタダになるというアレだ!

うが~~~~~~~~~~~~~!マジカ!
2回目ジャン

クワっ===============!

糞ったれ!成瀬のBOXセットかナイト・オブ・ザ・リビングデッドのBOXセットにしときゃよかった!なんだよ!うっわっ==============!

というわけで、父娘ともになんだか満たされた気分で、日比谷公園まで行ってサンドイッチ食べましたw。

その後、映画「ミュンヘン」を一人で見た嫁と合流。昼飯いっしょに食べるって言ったのに!と怒られた。

そうだっけか?わすれてた、スマソw。

About

2006年03月12日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立喰師列伝」です。

次の投稿は「シリアナ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。