« イースタン・プロミス | メイン | RIP & NEWS »

クローネンバーグ・オンライン 開始

[ etc ]

世界初の画期的なシステムを採用した最新ゲーム、クローネンバーグ・オンラインの入会受付が本日0時0分より開始された。

クローネンバーグ・オンラインとは、その名の通りクローネンバーグ監督作の世界をそのまま現実化しようという野心的かつラジカルな最新ゲームである。

ユーザーは監督から与えられた指令を、現実世界においてやりとげなければいけない。

仮登録したユーザーには、監督から直接国際電話による生ボイスで指令が与えられるという。

指令には選択肢はない。現在、準備されている指令は下記のようなものだと推察されている。

指令 A 監督の次回作製作のため、資金調達のパートナーをカナダまで連れてこい。
指令 B 監督の小説を翻訳する日本の出版社を、好条件で紹介せよ。
指令 C 監督の過去作品を常時上映可能な映画館を日本全土に建設せよ。

無事、指令を実行できたゲーム参加者には、次回作で「死体役として出演」できる権利が与えられる。
ゲームをクリアできなかった者は、全員例外なく「死体で出演」できる義務を果たさねばならない。

カナダ トロント Dardis記者

>>>関連記事 08
>>>関連記事 07
>>>関連記事 06

ブルーリボンキャンペーン参加中!

About

2009年04月01日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イースタン・プロミス」です。

次の投稿は「RIP & NEWS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。