« WIRE | メイン | CASSHERN »

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

[ movie ]

先週、2月28日家族で渋谷某劇場に見に行きました。

途中1回だけ、娘。と一緒にトイレへ走ったものの
(席に戻った瞬間、フロドが巨大蜘蛛にブッスリ!びっくり)
あっちゅう間の3時間23分。


ジャクソン監督ファンには、どう見てもバッド・テイスト面な敵キャラに脳味噌食いを期待したり、
まるで「さまよえる魂」なゴーストたちの大活躍に、
ついついジェフリー・コムズの顔を探したりなんかしたはずだ。
つうか、探しちゃいました。なんかいそうな気がしたんで。

とにかく、ものすごい舞台設定とスケール感で、
とんでもない巨石が飛び交う合戦シーンの迫力は、
映画ならではの素晴らしい大嘘アクション・シーンだ。
グラディエーターの戦闘シーンも軽く吹っ飛ぶ大迫力。
予告編の「トロイ」の戦闘シーンがまるで腑抜けのように思い出される。

いやあ、面白かった。

早くDVDのスペシャル・エディション見てえなあ!

About

2004年03月02日 02:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WIRE」です。

次の投稿は「CASSHERN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。