« Foo Fighiters | メイン | 昭和史発掘 4 »

ザ・ベスト・オブ・マルクス・ブラザース

[ movie ]


5作品 ¥8,379 税込 渋谷HMV

ココナッツ 1929
けだもの組合 1930
いんちき商売 1931
ご冗談でショ 華麗なるドタバタ 1932
我輩はカモである 1933

5本セットだから1本あたり1,700円弱という廉価。

「ココナッツ」、初めて見た。うでをぐるぐる回しながら足で蹴るいつものや、隣の人に片足を持たせるハーポのお約束ギャグもいいが、ホテルのカウンターでの連発ギャグには笑った。オークションのギャグが、その後の結婚披露パーティーのシーンでちゃっかり1回出てくるのもいい。グルーチョのふざけた挨拶もおかしい。

あと4本しかないけど大事に見よう。

About

2005年06月25日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Foo Fighiters」です。

次の投稿は「昭和史発掘 4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。