« ゑひもせす | メイン | 砂の器 »

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

[ movie ]


Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith
渋東シネタワー2 8月某日 19:10

1作目のデススター攻略作戦会議でのワイヤー・フレーム・アニメに感動し、いつぞや(うん十うん年前)のスターログで、全9本の大河SFだったという記事に興奮した過去を思えば、もう少しなんか感慨あってもよさそうなもんだが、正直あまり感心できなかった。

将来は、人間じゃなくて全編CGの役者でスターウォーズが製作される時代がくるだろう・・・と、ルーカスがかつてインタビューに答えてたが、当事はそんなの妄想にしか思えなかった。さすが才人、前向きじゃないと話は続きません。たぶんこれから作る予定のTVシリーズがうまくいけば、数年以内に現実化するだろう。

とはいえ、凡人な俺様にとっては、同じ最新CGを駆使していても、選ばれし超能力者の方々が20年越しでちゃんちゃんばらばらしている映画より、無能な父親があわくってウォーマシーンから逃げ回るだけの映画の方がハラハラするわけです。

スターウォーズはやっぱり帝国の逆襲が一番面白かった。

サーガ、つうならロメロの方が毎回進化してる分、凄いと思う。

About

2005年08月10日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゑひもせす」です。

次の投稿は「砂の器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。