« スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 | メイン | アイランド »

砂の器

[ movie ]


デジタル・リマスター
東劇

平日昼の回なのに、けっこう入っていた。老夫婦が目立つ。あきらかに高年齢層。
うん十年ぶりに見たので新鮮だった。

地道な捜査が続く前半で、一瞬気を失ってしまう。
が、前の席の白髪の紳士はかなり居眠り(静かな鼾が・・・)されていた。

ラストの演奏会と、捜査の報告と、回想シーンのカット・バックでは、思わずホロリとさせられてしまった。

列車の窓からそんなもん捨てるかよ!とか、なんでそんなコラム読んでるんだよ!とか、小さな突っ込みも吹き飛ばす回想シーンだった。

わしゃ、そんなひとしらん!(泣::

About

2005年08月12日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」です。

次の投稿は「アイランド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。