« ビックカメラ | メイン | ブレードランナーの未来世紀 »

正月DVD

[ movie ]


キング・コングができるまで 製作日記 KING KONG :Production Diaries
Disc-1 約114分 Disc-2 約123分 ¥1,782(渋谷HMV 10%引き)
※最初からパッケージでの販売を想定して作られたメイキング。サイトでも公開されていた動画も含むが、おもしろい。映画では、ほとんどちらっとしか登場しなかった「動物の糞」の仕込みに、あれだけの労力がさかれてたのか!なんて、メイキング見なかったら想像すらしなかったと思う。


デイ・アフター・トゥモロー The Day After Tomorrow
124分 もらいもの
京都議定書推薦映画との評が多かった気がしたが、想像してたよりもずっと大雑把な印象をうけた。中華な日本の描写がおもろい。


ブリット Bullitt
114分 メイキング(ブリット:スティーブ・マックィーン リアリティへの挑戦)10分 中古(¥わすれた)
※テレビの吹替えカット版の印象が大きいので、見たこと無いシーンが多く驚く。殺し屋とのカーチェイスは、音楽といい編集といい、何度見ても興奮させられる。話も、記憶してたよりずっとノワールだった。なにしろ◎◎◎せにゃならん◎◎◎を、◎◎◎だと思ってたらなんと◎◎◎を結局◎◎◎してしまうわけだから、話としては相当捻くれている。殺しのシーンもけっこう残虐(リアル志向)だ。ラストのシーンは、いまさらながらブレード・ランナーのレプリカント射殺シーンの元ネタぽい。ブリットのほうが描写もストーリーもずっとクールだけどw。

年末から4日までにちょこちょこ見たDVD。
積読状態だったDVD数本をやっとこ消化した。

ほかにもクローネンバーグのザ・フライほか、ぽろぽろ見てた。

とはいえ、娘とだらだらネットの「脱出ゲーム」をやってた時間のが長かったような気がしないでもない。

About

2006年01月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビックカメラ」です。

次の投稿は「ブレードランナーの未来世紀」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。