« 貸本まんが復刻版 墓場鬼太郎 1 | メイン | グエムル-漢江(ハンガン)の怪物- »

Superman Returns IMAX

[ movie ]


スーパーマン リターンズ
品川 IMAX ¥2,000

昨晩、スーパーマン上映1分前にかけこみ成功。
IMAX 感動したけど、場所わかりにくすぎ。

映画前半の飛行機パニック描写がすばらしい。
あれだけで感動。

あのシーンだけ3回リピートして終わってもらったほうが良かった。

ロイスだとかレックスだとかスーパーマンの基地とかど~でもいい。

スーパーマンが大技を繰り出して人助けする描写だけで1本作ってほしい。

要はスーパーマンは、ひとりサンダーバード。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン!
スーパーマン、ハラショー!

今回は、映画の中に少女マンガぽいとこや、ゲイっぽいところでも探そうかと
ひねくれた姿勢で見はじめたのだが、
シャトルの離脱機器が故障した瞬間、
どひ~~~!スーパーマン早くきちくり~~~~~と、我を忘れたw
あのむちゃくちゃなシーンだけ何度でもみたい。
ロイスが飛行機の中を転げまわるのも、
今にして思えば、ハイテク駆使したド派手なドリフのギャグだな…。

ドラマとして、まったく面白みが無いのも気にならなかった。
なんせ IMAX だったから。

ほんとにCGの描写力には驚きだ。

冷静に思い返すと、おもしろかったのは前半の飛行機シーンだけなのだが、
かつて見たことも無いものすごい迫力映像&絶妙のカット割りだったので
あれだけで2000円の価値じゅうぶんだ。

映画(IMAX)見て、すなおに長生きしたいと思ったw

普通の劇場で見ていたら、たぶんまったく違った感想になったろうが、IMAX で見ちゃったのでしょうがない。

映画が 見世物 だということを再認識させられた。
映像の力(音響等試聴環境こみこみ)は、おそろしい。


↑入口で3Dめがねと一緒に渡された説明書(A5)

まったく蛇足だが、ロイス旦那はジム・キャリーにやらせればよかった。
次点でウィル・ファレル、スティーヴ・カレル、
もっと若ければウディ・アレンこそ適役だw。

あと、スーパーマンが怪我して入院…って生真面目なギャグ描写は、無くても良かったんじゃないすかね?

About

2006年09月06日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「貸本まんが復刻版 墓場鬼太郎 1」です。

次の投稿は「グエムル-漢江(ハンガン)の怪物-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。