« 手塚治虫「戦争漫画」傑作選 | メイン | RECOIL: subHuman »

トランスフォーマー

[ movie ]

transformers

監督:Michael Bay

渋東シネタワー

最低

あらためて検索してみたら、パール・ハーバーとバッド・ボーイズ2以外の監督作のこり5本ぜんぶ見てた。いくらアクション好きとはいえ、ほかに見るべき映画はいっぱいあるのにどういうことだ。我がことながらなんだか腑に落ちない…。

アイランド で爆睡したことを思い出した。SFXはアイランドの3倍増し、ストーリーはアイランドの1/3薄めのバカっぷり。

主要な登場人物はそろいもそろって額にカスリ傷をうける程度。子供向け(?)としてはお約束の範囲だろうが、そんなヌルイお約束はキッチリ守っておきながら画面のはじっこに登場する名もなきエキストラな人物たちは悪役ロボットにブン投げられたり踏みつぶされたりガンガン殺されまくっているギャップがすご~~~~~く嫌な感じだ。

ふざけんな!殺すなら主要キャラを殺せ!

ものすごい大富豪の中学生の主催したホームパーティにまぎれこんで、見たこともない豪華料理に驚かされたってかんじ。んなこた、うすうす知ってて参加してるんだけどね。最初は物珍しさに驚くけど、それだけで2時間も我慢できねえよ。終わってみれば、残るのは胸焼けと吐き気と自己嫌悪。

だったら最初からわざわざ映画館で見るなってことだ。
おれがバカなのだろう。

>>映画コンサルトの日記 「トランスフォーマー」 久しぶりの大ヒット!
>>粉川哲夫のシネマノート

About

2007年08月10日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手塚治虫「戦争漫画」傑作選」です。

次の投稿は「RECOIL: subHuman」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。