« READ & BURN | メイン | ゲット・カーター »

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

[ movie ]

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
There Will Be Blood (2007)
監督:Paul Thomas Anderson
出演:Daniel Day-Lewis、Paul Dano
158分

★★★★

すばらしい!
傑作。


こりゃすげえ!
冒頭の採掘シーンからみごとなラストまで一気。

地面下に埋まるノワール!
噴出すノワール!
あまりにもノワール!

ノー・カントリー よりもこっちのほうが上出来だ。

音楽がうるさいみたいな世評も目にしたが
ぜんぜんそんなことなかった。
要所要所では、音楽を使ってない。

PTAすごいや!
ブギーナイツしか見てないけど、未見の2本も見たほうがいいような気がしてきた・・・
アルトマンよりも好みかも。

一人の男。
「家族」を持たなかった一人の男。
誰よりも「家族」を求め、
誰よりも「家族」を憎んだ男。

一見、狂気としか思えない情念を噴出させながらも、最後の最後はまったく正気の一言がぽつりと漏れてしまうこの悲しさ。

すばらしい。

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

About

2008年05月19日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「READ & BURN」です。

次の投稿は「ゲット・カーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。