« アフタースクール | メイン | 新しい太陽の書② 調停者の鉤爪 »

すいばれ一家 男になりたい

[ movie ]

すいばれ一家 男になりたい
監督:鈴木則文
出演:山城新伍、宮園純子
84分 1971

シネマヴェーラ渋谷
¥5,000(プリント代支援)

★★★

むちゃくちゃw

すいばれ一家 男になりたい

谷岡ヤスジの作品タイトルも今見るとすごい。
出だしからして下ネタ連発&トバシまくり。
中盤のタクシーの運ちゃん(南利明)VS新伍兄貴との漫才もすごかった。
原作者の田中小実昌も特別出演してるが、それを目にしてなお原作ってほんとにあるのか?という疑問がぬぐいきれない。菅原文太よりも、いつもの小池朝雄が気になってしかたない。あと潮健児も!あれはありか?あんなのありですかい兄貴!って誰に問いかけても無駄な気がする。誰が死のうが生きようが、下着売ってナンボだし。警察から逃げる先は公衆便所(汲取り)だし。

上映された渋谷映画館の壁には、白い紙1枚に印刷された面々の中に私の実名もちゃんと入っていたw
 ちょっとだけ誇らしい気がしたw よりによってなぜ「すいばれ…」ってのも、すこし思わないではなかったけど…


>>映画評論家緊張日記 すいばれ一家 男になりたい (1971)

About

2008年06月11日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アフタースクール」です。

次の投稿は「新しい太陽の書② 調停者の鉤爪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。