« ロゼッタストーン解読 | メイン | 新規マシン »

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

[ movie ]

Diary of the Dead
Diary of the Dead
監督:George A.Romero
出演:
95 min 2007
銀座シネパトス

★★★

映画を撮影中の学生たちって、ロメロが今までのシリーズを回顧しつつ再構築するメタ話かと思いながら見始めたのだが、気がつくといつものように展開にひきこまれてしまったw

金持ちボンボンの豪邸で篭城&攻防という設定にちょっとしらけるw
設定として安直じゃないかと。
豪邸プールの底でふらふらするゾンビの絵はよかったが。

どうも体調がよくなかったようで、トリアーよりもずっと親切なPOVカメラにもかかわらず、カメラ酔いしてしまい、気持ち悪くなってしまった。ちょうどゴアシーンが続いていたところだったので中座して、劇場トイレで吐いてしまったw 別にゴアシーンに負けたわけじゃなくて、主観カメラのグラグラにめっぽう弱いだけだ。

グラグラ主観カメラには、生理的な拒否反応を抑えきれない。

>>ランド・オブ・ザ・デッド

About

2008年11月23日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロゼッタストーン解読」です。

次の投稿は「新規マシン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。