« FLSTUDIO 8 | メイン | 見えないグリーン »

スター・トレック

[ movie ]

★★

バルカン星人の描写が非論理的です。 スポック
いつも感情的だろw ボーンズ
いいから本気でいくんだ! カーク

「宇宙大作戦」はおもしろかった。
JJ版は、やっぱり今風だった。
のりきれない。

そう思うと
公開当時は一般ウケも玄人批評家受けもまるでダメだった
ロバート・ワイズ版のTMPの素晴らしさが
あらためて思い出される。

ショウビズTODAYだったかなんだか忘れたが
「特撮やセットは立派な映画だが、役者の演技がテレビ・サイズw」
と嘲笑されていたことを思い出す。
「うるせえ、んなこたあどうでもいいんだよ」
そう思いながら、エンタープライズの勇姿に涙したのは
おれだけじゃなかったと思いたい。

JJ版で一番許せなかったのは、スポック少年の学園ドラマのシーンだw
バルカン星人が感情的になるのは期間限定だろ。
カークはよかったんだけどなあ。

About

2009年06月05日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FLSTUDIO 8」です。

次の投稿は「見えないグリーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。