« BEST HIT SERIES 吾妻ひでおイラスト集 ミャアちゃんラブワールド ミャアちゃん官能写真集&スクラップ学園 | メイン | 日本残酷写真史 »

DAICON FILM の世界vol.1

[ book ]

DAICON FILM の世界vol.1
スタジオT&M
1983/8/20 発行
¥1500

★★★

「帰ってきたウルトラマン」
「愛國戦隊大日本」
「怪傑のうてんき」はいかにして作られたか!?
フォト・ストーリー ダイジェスト
メイキング
オリジナル・カラーイラスト
インタビュー
ハチャメチャスタッフ座談会
未公開資料一挙掲載
ツングースキラー、アイ・ゲイシャ官能写真集
イラスト 加藤直之 矢野健太郎 河森正治
特別寄稿 高千穂遥 野田昌宏 宮武一貴 開田裕治 池田憲章 浜松克樹

DAICON FILM の世界vol.1

帰ってきたウルトラマンへのメッセージで スタジオぬえ宮武一貴氏の「とっととプロとして作品作れ!」というアジが今となっては感慨深い。特撮評論家・池田憲章氏の「100点中80点ぐらいの点をつけます」という厳しすぎる採点も今となっては(ry

武田康廣、岡田斗司夫、庵野秀明、赤井孝美、山賀博之ら元ゼネプロ面々の諸作はすべてこの DAICON FILM を源流としているのではないか。90年代後半に大ヒットして2008年になってもリメイクされている某ロボットアニメなんかよりも、「帰ってきたウルトラマン」のほうがはるかに出来がいいと思っているのは私だけだろうか。

DAICON FILM の世界vol.1
イラスト 加藤直之 矢野健太郎 河森正治
なんといっても加藤先生の「の~てんき」が凄いw すごすぎる。

DAICON FILM の世界vol.1
帰ってきたウルトラマン 三面大ポスター

あれから25年も過ぎてしまった…

>>SF大会 挿絵画家 式部本一郎

About

2008年01月14日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BEST HIT SERIES 吾妻ひでおイラスト集 ミャアちゃんラブワールド ミャアちゃん官能写真集&スクラップ学園」です。

次の投稿は「日本残酷写真史」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。