« 新しい太陽の書③ 警士の剣 | メイン | モンティ・パイソン »

Bong Joon-ho EARLY WORKS

[ movie ]

ポン・ジュノ アーリーワークス
支離滅裂 (1994年) INCOHERENCE
白色人 White Man (1993年) WHITE MAN
フレームの中の記憶たち (1994年) MEMORIES IN MY FRAME

手堅い自主映画。

社会派コメディ
オフ・ビート・コメディ
ポエム

バランスのいい3つの短編。
WHITE MAN に、本筋とはまったく関係ないのだが「グエムル」を連想させる一瞬があった。
絵作りや展開がうまいのはさすがだが、どこかの学校の映画祭とかでまぎれていても違和感ない。

リンチやクローネンバーグと比較するのは筋違いだろうが、凡庸な印象しか残らない3作だった。
インタビューもいい人っぽい。

映画はやはり(いい意味での)狂人が作らないとダメなんじゃないかとあらためて思う。

>>グエムル-漢江(ハンガン)の怪物-
>>殺人の追憶

About

2008年07月20日 11:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい太陽の書③ 警士の剣」です。

次の投稿は「モンティ・パイソン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。